子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 長女 »雪の日の電話

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪の日の電話  

1月22日 午後3時頃、次男から電話あり。
「大雪だよ~」
ああ(知ってるけどw)
「これから雪かきしてくる!」
へぇ・・・
(元気だなー子供はー)
午後4時頃。長女から電話あり。
「盗難に遭った!!」
はあ?
「学校で千円盗まれた!」
こっち今すごく忙しいんだけど・・・・・・・・・・
帰宅して、先生に報告しなよと言うと、盗まれる方が悪いって言われるそうで。
確かにちょっとした時間にバッグの中の財布から抜かれるとしたら、狙いはつけられている(普段から。バッグから財布が見えているとか、ロッカーにちゃんと入れていないとか)のだろう・・・
怒り狂って騒いでいる長女を見て、長男が
「バカゴリラ、ほんとバカだねー、さすがバカ高校だな」
自分は今までどこでもお金盗られたことないけれどなぁと言うと、
「あんた治安の悪いところ行ったことないだけでしょ!、ちゃんと勉強しないとそういう質の悪い学校に行くことになると、次男に言っとけ・・・・盗まれたの、あんたの金?」
いやー違うと思う(小遣いなんかとっくに使い終わっているから、バイトでのストックか、お年玉とかか)。
「ゴリラの金?それなら、いいや、もっと盗まれても!」
その後、もう今後ロッカーに財布入れるとか、とにかくまたバイトするとか長女は言っていたが、あとで、滅多に呟かない長女のツイッター(なぜか、自分のアカウントを私にフォローさせる娘。)のつぶやきが凶暴すぎて怖かった。。。。

長女が、お金盗まれたことを騒いだ後、「うちの学校生徒もやばいけれど、先生も相当だよ」と。
携帯使用ルール守らず、数日間携帯没収!とされた生徒3人が、先生に携帯預ける時に、一人、あえて、録音スタートさせていたらしい。画面は消灯状態で。
それも、教師への腹いせでw
さすがに先生、携帯の中身チェックなどはしないで(してたら怖い、、、)生徒に戻し。
録音されていた内容を生徒たちが聞いて驚愕したという・・・
若い男性教師数人の会話が録音されていたそうだが、
女子生徒の外見的悪口を、小学生男子のような感じでしていて、厳しい先生がそばを通過するたびに黙っていたとか!
悪口言われていた女子生徒の名前も明らかだそうなので、これは問題になるだろうな・・・・・・・・・・
その生徒が親に言ったら、大問題に発展するだろうし。
しかし酷いな。。。トラウマものでしょう・・・
話あとに長女が、
「携帯没収された子達、頭いいでしょう~!録音ボタン押して渡すとかよく考えたよねー」
頭イイ?!いや、怖いでしょw
怖い学校だ。。。生徒も、勉強しない代わりに、違う方向への頭の使い方が、驚くようなことばかり。ユーチューバーのおっかけの子は、ユーチューバーがよく出没するエリアでバイトしていたり、有名人のおっかけの子も、なんでどこでそんな情報を?!ってようなこと知っていたり・・・
横から長男が、「そんな質の悪い学校に行かせてて、恥ずかしくないのか?自分ならまずそんな学校に子供行かせないね!」
行かせたくて行かせたんじゃないけれど、自分が知らない世界を垣間見ることはできた・・・(現在進行形)
スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1677-01c63dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。