子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » シングルママと子ども »無線Lanのルーターの設置の件で慌てふためいた

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無線Lanのルーターの設置の件で慌てふためいた  

昨日仕事後、用事済ませて帰宅して、料理して、やっとという感じで夕飯食べて。食べてたら電話かかってきて、次の日の予定の件で。次の日はすでに予定いっぱいなのにどこに押し込むか、食事中に考えたくなくて、電話切って、あとでかけ直すと言ったら、もうそこで、かけ直した気分になった。が、あとでしぶしぶかけ直した。
寒すぎで、お風呂入れて、お風呂出たら、長男が、届いた新しいwifiルーター設置しろと言う。
横から長女が、今日撮ったプリクラの写真、見てと言う。
23時。もう、頭使いたくない・・・使ってたルーターが古すぎるから、コピーで引っ越しするより、最初から設定するかな。
朝やると言って、洗濯物干して24時。窓開けて洗濯物を外に出す時、長男が「地球温暖化するから早く閉めろ」と言う。エアコンの風が外に出るという意味。
5時ごろなぜか長男が動き回っていて、それで目が覚めてしまった。長男が居間の電気とホットカーペットつけて転がっていた。二度寝できずに6時ごろ起きて、一通り朝のやることやってから、ルーターの設置を始めたのだが、楽なはずがすごい面倒だった・・・
最初にパソコンに設定しようとした時に、まずスムーズにインターネット接続できず・・・何度かやり直したらできたが、ルーターにフィルタリング機能があるために、それぞれの他の端末つなぐのにいちいち、管理者がパスコードだの入力したり・・・スマホでQRコード読むときも、専用のリーダーインストールしたり、パソコンで設定画面開くにも、ソフトインストールしたり、、、、、、、、、そしてまた、設定画面が意味わかりにくく。ダイナミックDNS使うかどうかとか、ダイナミックDNSってなんだっけ・・・(と、調べて、メリットデメリット調べて、いまいちしっくり分からなくて、放置)あーーーーーあ 素直にバッファローかNECの買っとけばよかったかも?慣れたメーカーの方がやっぱりメーカー側も、お客に親切な説明画面だったりするんだよなーーーー、これなに、これどういう意味?管理コードと管理者パスワード、ここではどっち?!みたいなことがいっぱい、しかもなんかパスワード入力したら、パスワードが間違ってるとか、、、初期設定時に入力ミスった?!(設定の時に、思い込んでいた文字や数字と、間違ったものを入力してしまうっていうのはほんと怖い。何を間違ったか、どの数字を間違ったか、指先に聞いても答えてくれないもの!)子機側の端末の種類によってもなぜか、設定の仕方が違ったり・・・(スマホと、kindle fireで、やりかた違ってたし)
こっちがあたふたしている時に、長女が起きてきて、Wi-Fiつないでくれないと困る!とヒステリー
9時に次男と郵便局に行く約束をしていたのだが、ちょっとでも遅れそうになると、友達と遊ぶのだから早くしてとせかす。
長男がせかさないで、待ての状態の犬のように、私が無線Lan整えるの待ってるし。
そして10時には歯医者の予約だし。
自分が4人くらい欲しい!
なんとか、9時半には郵便局で、国際返信切手券みたいなの買って、封筒に入れて、その場でのりで封して。エアメール出すために窓口行ったら、並んでて、早くしないと10時になってしまう・・・とジリジリ・・・
ふと前の人の封筒が目に入った。赤十字あてって字が見えた。
心静かにさせて、待って、切手代払って、寒い寒いと走って歯医者に行った。
歯医者の後、今度は、皮膚科に走って行ったら、混んでたので、いったん家に帰って、工事業者関係にその日は都合が悪いから日にち変えてくれ系の電話して、それから、もうひとつ、区の口腔がん健診の券の期限が迫っているものを予約するため電話して、今なら大丈夫と言われて、慌てて違う歯医者に走って行った。それからまた皮膚科に行って、今度は薬局。帰宅して、また無線の設定の続き。
パソコン3台、古いipad、kindle fire、スマホ3台、ipod touch、あとカメラ・・・あ、あとテレビか・・・電波だらけだな・・・
スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1683-108c7ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。