FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 日記 »2018/01/27の日記 

2018/01/27の日記   

朝行った歯医者の待合には、東京カレンダーとか、レオンとかサファリとか、プレジデントなど、あとはきらびやかな女性誌各種。次に行った歯医者の待合には、サライとエッセ。前者には歯科衛生士とか、まつ毛の長い若い女性スタッフがいっぱいい。後者の方は、先生ひとりだけ。校医さんで良心的なのだが、あまりにも空いている・・・。

今日は図書館も行ったのだった。
家の近所を行ったり来たりしただけだったから、3000歩くらいしか歩いてなかった。
生協で、余剰野菜を注文しているのだが、泥付きのネギばかり来る。おいしいからいいけれど、泥を洗い流すのに、手がすぐ真っ赤にぱんぱんになる。
しかし農家とか、もっと手が冷え冷えになってる人がいっぱいいるんだろうから、これくらいで、手が~~~とか言えないよなと思いながら、野菜を洗う。面倒だけれど、泥付きの長ネギで作る野菜炒め、すごく美味しい。甘くて焦げやすい。

洗濯物干してから、古い方のルーターを、無線使えないテレビにつないで、親機の方と接続する?とか、それについて調べようか。あー、でも今日やりたいことまだできてないし。どんどん締め切りが・・・・
そういえば、今日は内職用の商品写真も撮れて良かった、と思ったところで、商品についてのメモ書いとかないと!と思いだす。
明日も早いからなーーーー・・・(6時半に長女に踏みつけられる危機感で起きる予定)
・・・今、無理やり耳にイヤホン突っ込まれた。。。
「今これ聞いてるの、どう?」
一日中カラオケボックスに行ってた長女に・・・

昨日かおとといの新聞記事で、大分のサルの総選挙やらのことが書いてあった。それを長女に言ったら、
「私に参戦して来いとか言うんじゃないでしょうね」と言われた。
イケメンナンバーワンのサルは、18歳だって、と言うと、横から長男が、「ゴリラ(長女のこと)より年上じゃん!」
写真を長女に見せたら、「確かにイケメン」
総選挙で選ばれたサルの写真を見せたら、「確かに可愛い!けれど私が参戦したら、ぶっちぎりかな!」
・・・我が家の会話はこんな・・・
関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1685-cd38bfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop