FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 日記 »2018/01/28の日記 長男バイト先で客ににらまれる。

2018/01/28の日記 長男バイト先で客ににらまれる。  

朝6時半過ぎに強引に、「おはよう・・・」と返事させられた。娘のどすどす歩き回る振動に恐れおののきながら、布団の中にいた。空爆みたいな足音っていうのかな。
頭に浮かんだことは
「管理者コード・・・・管理者パスワード・・・・」
・・・やだやだ、瞑想でもして寝るべきだ・・・と思いながら、は!っと起きて、一昨日からしようと思って昨日も忘れたことを思い出した。
押し入れから、毛玉取りを取り出し、コートの毛玉を取りを始めた。まさに朝いちばん。
歯医者のハンガーにかけたとき、コートの毛玉がひどく見えたのに、家で見るとそれほどに見えないのはなんでだ・・・と思いながら・・・・

「睨んだだろ」いや、、、、「なんか文句あるのか?」いえ、別に・・・というやりとりを、昨日100均で体験したらしい長男。
「はぁ?睨んでないし~!」と言うとか、「文句?ちょっと外出ろよ、外でおしえてやっから!」とは言わなかったんだね、偉いね君・・・・と私が言うと、
「そんなことしたら迷惑だし(周りに)」と。
へ~~~~そういうことわかるのか・・・・
しかしいちゃもんつけてくる事態狂ってる場合あるから、イラついても相手にしないのが正解だよなと言うと、
「いや、またそういうことあったら・・・」と言うので、
やーー、そういう人、やられたら、今度は凶器持って戻ってきて、いきなりブスって差してくる場合あるよ、何するかわかんない!
と言うと、そんな危ない人いるのか?と驚いていた。
いやあ~~~いるでしょう!(そういうことまでは想像つかないんだな。)
とにかく普段から、周りをよく見まわして、危なそうな人に手をつかまれないくらいの距離を取るのが一番の自衛方だって、自警団みたいな人たちが言ってたよ、セイフティー教室で(小学校とかの・・・)!と言うと、納得したようだった。
セイフティー教室、役立ったな・・・・(そういうこと子供に伝えられるという意味で・・・)

また、もうやめるもうやめると長男言っていたが、睨んでるだろって言われるほど嫌々やってるんじゃないの~~~?だったらもうやめてもいいんじゃない?すぐやめるのはどうかと思うけれど、3か月やったのなら・・・3か月はやらないとわかんないよね、とか言いつつ、自分はもっと即行辞めてたよなぁと思うのだった。。。長男位の頃。
関連記事
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1686-eca177a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop