FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » スポンサー広告 » 長男 »2018/02/01長男のくたびれた1日

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2018/02/01長男のくたびれた1日  

昨日、長男が、ああ今日は疲れた・・・とつぶやいていた。
自分の自転車の注文確定しにお金を払いに店に行ったのだが、オプションで付けるかごについて悩んだらしい。店員さんと二人して頭を悩ましたようで。
そこまで行きつくまでに、こっちは散々悩んだんだよ!と言いたい・・・長男が、自転車買うと張り切って、商品名言ってきたものの、どこでいくらかとかチェックした!と思ったら、あれ、これ、微妙に違くない?・・・こっちか?などと、品番とかモデルとか非常にややこしく、あっちを見てこっちを見て、
でもって、サイズとか色とか確認して、こっちの店は一見安いが税別じゃん!とかこっちは高そうだが税込みでポイントもつくじゃん!とか・・・・でもって、泥除けつけるのかとか、フロントキャリアはどうするんだとか・・・注文にこぎつけるまで時間かかった。単に調べに行くのに、なぜか「あんたも行った方がいいよ」とか言われてつき合わされたし・・・(しかもその時違うモデルについて調べるように店員さんに頼んじゃって、その後気づいてまた電話したし)
だいたい決まって、店員さんと電話で値段交渉して、あとは、お金払ったら発注とのことだったので、それは長男に行かせた。
で、そこで籠の件で悩んで疲れたのだ。
良かった、行かなくて・・・・決めるの疲れるんだよ!
よくわかったか!と思った♪

自転車屋の件ともうひとつ疲れたことがあったという長男。
昨日、火災報知機の交換に業者が来るから、対応頼んでおいたのだが、
来たと思ったら、
「4人もドカドカ入ってきた」。
でもって「火事です火事ですとか(火災報知機の動作チェック)音鳴らすし!」
4人?!多いよねと言うと
「4人も要らないし!一人は立ってるだけ、一人は写真撮るだけ・・・ゴリラの梯子登ってたよ」
(・・・長女のロフトベッドの梯子に上って、設置したということ。)
「で、そこに紙置いて行った。」
ああ、説明書ね。
「日本語読めますよね?って!」
・・・・・・・そんなこと言われたんだ!笑
「そりゃ読めますよ、日本語、と答えた。
日常会話のできる出稼ぎ外国人にでも見えたんでしょ!」
関連記事
スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1689-38538fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。