FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 長男 »2018/02/05 次男声変わり? 長男南千住散歩

2018/02/05 次男声変わり? 長男南千住散歩  

昨日、次男と話していて、あれ?ちょっと声変わった?って思った。風邪引いているわけでもないし。やっと声変わりか?そういえば、以前、声変わりの前後の日々の声の変化を録音したレコードか何かが存在する話を聞いたことあったような・・・自分がやってみるとしたら面倒だけれど。記録したら面白いかもねと思った。長男が声変わりしたのはいつだったかも、前どんな声だったかも覚えてない。

今日、長男が南千住に行くと言っていた。友達と。飲みに行くのかと聞いたら、「散歩」・・・・・

帰宅したら、長男が窓際の椅子に座っていたので、
あれ?南千住行ったんじゃなかったの?と。
「行った。」
ずいぶんあっさり帰ってきたのだな、どこ見たの?と聞いた。
南千住に行ったのは、友人が、日本堤の商店街(アーケードがあるところ。)が解体されるらしいから、その前に見に行きたいが、一人で行くのは不安だから一緒に来てと言ってきたというわけだったらしい。
で、そのアーケードの様子を確認したら、そこから、長男の言っていた通り、散歩、だったようで、
「二重橋まで歩いた。」
え、どこ通ったのかと聞いたら、
「適当に」
二重橋って、結構かかったでしょうと言ったら、3時間かかってないと。
色々見れて楽しかったでしょう、良かったねと言ったら
「疲れた。もう歩きたくない。だらだら歩くのは好きじゃない。あのあたり歩いても別に風景も面白くない。足が疲れた。」
・・・・
「だけどどこも近い。」
気付いたらすぐ次のよく知っているエリアに入っていたことには驚いたようだった。
「天気よかったし、よかったじゃん。」と言ったが、返事はなく。
しかし寝る前位に、
「ああ疲れた、足が痛い・・・まぁ、いいか。たまには。」
と一人で言っていた・・・・
関連記事
スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1690-19f2c5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop