FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 子供生活 »2018/02/15 男の子と女の子・・・男子大学生と女子高生

2018/02/15 男の子と女の子・・・男子大学生と女子高生  

長男の今年度の大学での成績が昨日分かり。前期落したスペイン語の単位、後期分はAだったと。
「前期落して、後期Aって人はあんまりいないと思う。」(Aの上にはSがあるらしいが。)
「後期、英語落とした。」
・・・そう。
「いちいちあんたに教えて、僕えらくない?!」
・・・ああそうだね、えらいねw(と一応言って置く)

「3月にディズニー行きたいんだけどもうお金ない。バイトしまくっててお金貯まってる子が貸してくれるって。」←長女。
友達からお金借りるう?!やめてくれ!
「じゃあ、ママちゃん貸してくれるわけ?」
(今までさんざん前借とか、もう最後って言っては貸している手前貸したくない)・・・・いくら、ちなみに。
「一万五千円くらい欲しい」
いちまんごせん?友達からそんなに借りるつもりだったのか?!
「バイトちょっとしたら楽勝だし。今足りないだけ。」
・・・・まだ働いてもいないのにw

長女の友達の一人。かなり凝ったお弁当を持ってきているらしく、親が作っていると思っていたら、本人が作ってたと聞いて驚いた長女。
「5時起きで作ってるんだって!」
その子「両親とも音楽の仕事で、その子も、バイオリンとトロンボーンとピアノやってて、ピアノやりすぎで、パーができないんだよ、指が曲がってて」
へえええすごいね・・・・相当の練習してるんだね。
「トロンボーンは紫のトロンボーンが可愛かったからやったらしいがもう飽きたからやめるとか。その子がバイト代貯まってるっていう子」
バイト何してるの?
「ケンタッキー」
結構普通なんだな・・・部活は?(たぶん学校で音楽やってないだろうな)
「バドで一緒の子だって。その子」
・・・・バドミントン、大丈夫なのか?音楽やってる子が。
(中学でも、読者モデルの子がバド部にいたが、バドミントンは運動だが日焼けしないし、バレーボールやバスケほど怪我しなさそうという理由でか。)
音楽関係の仕事につきたいのかね~
「何になりたいか聞いたことないけれど、そういう感じでもない。でも、音楽やってたら親が機嫌よくて甘やかしてくれるらしいから音楽やってるんだって」
親の言うなりにしてたら、お小遣いだのなんだの、待遇がよいからって、親に合わせてるようだが、それはそれで大変なはずだ・・・・・頑張り屋なんだな・・・
関連記事
スポンサーサイト

category: 子供生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1694-14c8ce44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop