子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 子供生活 »2018/02/21 私と弟 我が家の長男と長女

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2018/02/21 私と弟 我が家の長男と長女  

いつも、紐靴の紐結ぶためにとろくさい自分だが、先日、親戚で食事した時、店の玄関で、自分と並んで弟も靴紐結んでたので、仲間がいて良かったと思った。弟はドクターマーチンだったが。二人そろってハイカットで、手間かかる・・・

長女と長男があまりにも仲悪いので、呉越同舟状態だなと言うと、長男が意味しらなかった。説明すると、まさに自分たちの状態だと言って、なぜか喜んでいた・・・・たぶん、その言葉、気に入ったのだろう。

~の~が可愛いって話題なんだってよ、ってことを言ってみると、「なんでもかんでも、美人過ぎるなんとかとかつけるんだよ、たとえブスでも」と長男・・・

大人になったら、タトゥー入れていい?とかピアスばんばんあけていい?とか、カラコン買っていい?とかいちいち言ってくる娘。カラコンって、色素が金属粉使ってる酷いものもあるらしいよね?と言うと、そんなん分かってる!と言う。
カラコンってそんな普及してるものなのかと聞いてみたら、「友だちみんな持ってるから、欲しくなった。」
みんな?子供の言うみんな、は、みんなじゃないとは思うが・・・多いのかな・・・・
娘に何かこちらが聞くと、返事はだいたい
「わからんピーナッツ」なので、聞かなかった。
スポンサーサイト

category: 子供生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1696-9c15b662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。