FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 子供生活 »2018/02/28 住所は書けないが顔は描ける長女。100均バイト辞めた長男。

2018/02/28 住所は書けないが顔は描ける長女。100均バイト辞めた長男。  

銀行に通帳作りに行って、自分の住所書き間違えた長女。帰ってきて、控えを見て私が驚いた。
~丁目 ~番 ~号ってのがなんなのかも分かってない・・・建物名を入れるように言われたら、港区南青山の次に、番地をいれずにいきなり建物名入れていた・・・・・・・手紙投函することもなく、メルアドすらもめんどくさい、LINEとインスタでことが足りる、それが全て、となるとこういう風に退化するのか・・・の1例

昨日で長男の100均でのバイトは終わった。
「100均でのバイトはやめた方がいい。お勧めしない」と、聞いてもいないのにアドバイスしてくれた。

長女「最近、化粧がどんどん厚くなってる」と言いながら、毎朝鏡の前に着席してなんかやってる。
「でもみんななんて、パフパフ~いつもパフパフしてるから(自分はまだ薄化粧)」「友だちに、ビューラーのゴム変えた方がいいよって言われた~」「マスカラ2種類使い分けてるけれど、メイベリンのいいよ、使ってみる?」
高校入ってから、勉強内容についての話はたったの1度も耳にしないまま、1年経とうとしている。

数日前にやたらと長男が、ダーティハリーを見るかどうかと言っていた・・・ふたつ続けてやるんだとか、1作目の方が評価がいいらしいとか、あんたが生まれてない頃の映画じゃないか?(1作目のこと。)とか、
見た方がいいかなとかブツブツブツブツ・・・・午後のロードショー育ちの長男が。
関連記事
スポンサーサイト

category: 子供生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1697-5e06791c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop