青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 観に行った。 »2018/03/03 芳賀日出男さんのギャラリートーク聞いた。

2018/03/03 芳賀日出男さんのギャラリートーク聞いた。  

芳賀日出男さん(大正10年生まれということは、96才?)のギャラリートーク、今まで富士フィルムスクエアのトークイベントでこれほど大盛況なのは見たことがない!と思うほど、人が一杯、溢れていた(顔が映るので、混雑状況は撮らなかったが、来場者の群れ中に民族学研究者や、公文の元社長、お琴の先生で人間国宝の写真の女性、芳賀さんの弟子で、竹下景子さんの夫とかいう写真家等々)。
納得行く写真、気に入る構図のためにたくさん撮るわけだが、「何べんも何べんも何べんも通うこと。」を強調されていた。
何で選ぶか、何で何度も行くかは、「好きだから!」
来場者の一人が、寒い春日大社の夜の祭りの時に、芳賀さんが三脚立てて撮影待機していたのが印象に残っていると言っていた。その時の芳賀さんは88才位だったそうで!
ご本人お元気で、来場者の熱気に満ちたトークイベントだった。
スポンサーサイト

category: 観に行った。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1698-3599084a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop