FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »子連れ旅。6歳の時の旅の記憶はないらしい。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

子連れ旅。6歳の時の旅の記憶はないらしい。  

20前後、とにかく旅してたい!と、お金貯めては旅してたが、とにかく外見が好みだった外国人と結婚してしまい、
しばらく旅は、行先限定となった。
国内車旅行か、夫の国か。夫の国行くついでに、ちょっと足を延ばして行きたいところに行けたこともあったが、
好き勝手に行きたい国には行けなくなった。
家のことがあるし、夫のことがあるし。無駄遣いはできないし。
子供ができたら、もっと大変。
幼い子供一人連れて行く場合、おむつだのとにかく荷物多いし、現地で買うにしろ、
大人だけより気にしないといけないことは増える。
下痢したり、食べ物問題もそうだし。
フライト中、幼稚園児くらいだと、ゲーム機与えたりして黙らせて、後で、あの時あれを与えて失敗したという話も聞くが、
もっと小さい場合は、うろうろしたがったり、泣いたりもするわけで、親としては悩ましい。
だったらそんな小さいの連れて行くなと言う人もいるだろうが、
里帰り的な場合は連れて行かざるをえなかったりする。

長男が2歳の時に、私の要望でペトラに行ったことあったが、インディ・ジョーンズだったり、ペトラの話題が出る時に、
ここ行ったよねーーー!と言ったところで
「記憶にないから行ったことにならない」

車旅行で、日本のはじっこめぐりというテーマで、出かけたことも、子供は覚えていない。
長男6歳くらいの時に、鳥取砂丘や宮島で撮った長男の写真、しっかり記憶ありそうなのに、覚えていないらしい。
自分は幼稚園時代の記憶もあるので、個人差があるかと思うが、特に男の子は覚えていないのかなあ。

しかし、6歳ぐらいに体験したことで、え、そんなこと覚えてるの?って思うようなことを覚えていたりもするから、
大人よりも子供は、旅行から得るインパクトはそう強くないのかもしれない。
大人にとっては書き綴ったり、記録したいと思うほど、いい思い出だとしても、子供は、連れてってもらっただけであり、
場合によってはいい迷惑ってこともあるだろうからな・・・
関連記事
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1706-7f03e775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。