FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » スポンサー広告 » 長男 »長男と諸行無常

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長男と諸行無常  

夕べ、お手紙宛名書いていた時、郵便番号は?とスマホに住所をちょっと入れたら、すぐ郵便番号出てきたことについて、「以前は、サッシみたいなのめくって探してたのが、今では、こんな簡単に・・・」と言うと、
「諸行無常っていうでしょう、今は変化の凄い早い時代だから、スマホもすぐ、古いものとなるかも」とかなんとか言われた。
こういうところで諸行無常って言葉使うのかなと思って思わず調べてしまった。
長男が録画していた番組を見ていた時に、剣道が出て来て、ちょうどその日読んだものに、木戸孝允は武術の超達人だったらしいというのを見かけたので、それを言ったら、
「もう死んでる人が武術の達人だったとかそんなことはどうでもいい。大体当時の人は刀持ってるんだから、うまくて当然でしょう」と言われたので、続きの、”超達人だったそうだが、それは竹刀だけで、実践向きではなかったとか”ってところまでは聞いてもらえそうになかった。
それでいて、スタートボタンが押されたように、またしてもしゃべりが止まらなくなった長男、
諸行無常ってことで、東京で外国人だらけになって、ますます自分の濃い顔立ち目立たなくなってきたと喜んでいる長男。もっとアジア人がいっぱい来ればいいんだと言うので、中東とか、ドバイとか出稼ぎだらけでもともとのそこの人は少なくて、威張り腐ってるでしょうと言ったら、石油があるから!そのうち無くなるのに!と。いや、技術が発達して、すごい深いところからも吸い上げれるようになってるんでしょうと言うと、日本海からも石油が出るとかなんとか・・・・?そうやって、人間は地球の中から石油すべて吸い尽くそうとしてるんだよ!と長男の発言が盛り上がって行った夜更け・・・
人間は脳みそだけがやけに発達した動物だから!とか、でもうちのゴリラ(長女のこと)は本当にあれ脳みそ少ないでしょうとかあれは絶対少ないとか、、、もうなんかその他色々言ってて、結局寝てもらって、静かになった。。。
関連記事
スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1713-f7b65a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。