FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » ふと。。。 »コインランドリーに行くの、めんどいかなと思うということは

コインランドリーに行くの、めんどいかなと思うということは  

コインランドリー、良さげなところまで歩いて6分、行きは下りで帰りは上り。
しかし1日おきにコインランドリーに行くのは、そんなに面倒でもないはずだが、最近寒くなって来たから
ちょっと心の準備必要になる。

コインランドリー、若いころ行ってた時あった。
元夫と結婚する前、代々木の古いマンションなのかアパートなのか微妙な建物に住んでいて、
ワンルームで洗濯機置き場もないし、ということで、南新宿の銭湯の近くにあったコインランドリーを使っていた。
籠に洗濯物入れて、てくてく、5分くらいかなぁ・・・
まったく、苦には思わなかった。
電話もなかったから、電話するために公衆電話のところへぶらぶらと行ったり。
電子レンジもなかったから、フライパンでパン焼いたり。
それでもやっていけていたし、特に嫌な気分になるでもなく、やりたくないって気持ちも今ほど強くなかった。
色んなことが気楽にできていたように思えるが、
それは今だからそう思うのか?

いずれにせよ、何かをするのに、ものすごく気合がいらなかったように思う。
今ではなにするにも奮起しないと自分が動かない!

今からそれじゃあダメでしょう~~~
あの頃を思い出して!自分!
関連記事
スポンサーサイト

category: ふと。。。

thread: ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆

janre: 結婚・家庭生活

tag: コインランドリー 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1717-3c0d5e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop