子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 料理のアイデア »美味しい たまねぎ炒め

amazon

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しい たまねぎ炒め  

 実家に居た頃に母が作ってくれたたまねぎ炒めは、たまねぎの櫛切りと卵を炒めたものだった。
 独特の、中途半端なにおいをソースで消していた。
 美味しいけど、なんか微妙。

 今日、うちですぐ調理できる野菜はたまねぎだった。
 炒めようと思うけれど・・・味が想像できて・・・うーん、いいレシピないかな。

 そこで私が作ったのは・・・

 まず、たまねぎは、切り方によって火の通り方が違い、それによって味も変わるので、
 まず半分に切り、それを更に半分に切って、小さめの櫛切りにする。薄めに切る。

 大量のたまねぎをフライパンに入れ、油少なめで中火で炒める。
 まんべんなくしんなりするようにね。

 塩を少し加え、コーンとツナ缶を入れて更に炒めて、
 卵を(家にはふたつあった。)割り入れ、混ぜながら炒め、
 クレイジーソルトと鶏がらスープの粉末を少し加えて炒め合わせて出来上がり。

 ちょっと甘くて、優しい味で、美味しかったよ!
スポンサーサイト

category: 料理のアイデア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/18-0e5c3a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。