子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 子供生活 »問題である。

amazon

問題である。  

四年生の長女が最近、子供同士で原宿行って、
友達に物を買ってもらっていた。
そういうのはよくないということについて話したところ、
みんな奢ってる奢られてる的なことを言うので、
みんなか?とよく聞いたらみんなではなくて
ある特定の人物間のことらしい。

~ちゃん、~好きなんだけど、~あげたいんだけど、
うちに~なものある?といった感じで
モノを日常でプレゼントしあいたがる長女。

どうも、物をうまぁく欲しがっている子は権力がある子のようなので
巧妙な力関係があるんだろうな。

大人でも難しいことだし
人にあげたい、喜ばせたいということも
貰うという意味についても
状況によるが、
成長過程にある子供には、コレといったルールがないとね・・・

category: 子供生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/191-87ab3202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop