子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 料理のアイデア »ケーキ作り本、一冊だけ買うなら!

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケーキ作り本、一冊だけ買うなら!  

 先日、子供用のケーキについて調べていたときのこと。
 お誕生日アイデアのサイトで紹介されていた本。

『1つのボウルでできるお菓子』
 大原 照子 著

 あ!これ、うちにもある。まだあったんだ!と思えばなんと1993年初版。
 友達にプレゼントしたこともあるし、貸した友達もこの本を買ったそうだ。

 この本のいいところは
 まず、超簡単。
 出来上がりがこれまた大人にも子供にも美味しい。
 簡単で覚えられるので、ちゃちゃっとケーキを作れるようになる。
 使う道具も少ない。
 材料も身近。
 慣れてきたら、自分のアイデアを投入して、アレンジもできる。

 たとえば、細ねぎと桜えびのケーキを、じゃことほうれん草のケーキにも出来る。笑。
 焼いているときの匂いが最高に香ばしい。

 チョコレートケーキなんかも、大量生産して、手土産にもおもてなしにも使える!

 超おススメ。


 1つのボウルでできるお菓子

category: 料理のアイデア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/2-fecbbc77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

