子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 長男 »勉強が頭に入ってこない原因はもしや!①

amazon

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

勉強が頭に入ってこない原因はもしや!①  

定期試験のための勉強していた長男。
先日から、おかしいなぁ、とつぶやいていたことは、問題集やっていても学習できてる感じがしない、頭に入ってない気がすると・・・

我が家は基本的にゲーム禁止、ゲーム機も推奨しない家なのだが、今年度から長男が進研ゼミの特典で、iPodを入手したのである。
それを使って、進研ゼミのアプリが使えたり、メルマガが来たり、解答を送ったりもできるのだが、息子がそれを欲しがったのは、進研ゼミのことで便利と言いつつ、ゲームがしたいっていうのが本音のところだった。
そういう機械がないと、友達もできないようなこと言って・・・
しぶしぶ与えたものの、最近、どうも、私が帰宅する前にもずっとゲームしているようで、
毎日充電してるし、、、、きっと相当ゲームばかりしているのだろう。

親がずっと見張るわけにもいかないし、どうしたものかと思っていたが、
先日、息子が、どうも頭の働きが悪いと言いだした。
最近は、テレビのCMの時にまでゲームしたりしてたので、きっとエスカレートしていたのだろう。

「当然でしょう。ゲーム脳になっているんだよ」
スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/276-8ea8b6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。