子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 料理のアイデア »炊飯器でケーキ作りへの疑問

炊飯器でケーキ作りへの疑問  

自分もずいぶん昔に作ったことあるが、炊飯器で蒸しパンとかスポンジケーキとかチーズケーキとか、確かに簡単に作れるよね。
しかし、たいてい、炊飯後、もう一回炊飯ボタン押すというのが多い。

普通に40分×2

・・・どう考えても、電力と時間使いすぎなような・・・

蒸しパンなら、ホットケーキミックス利用で電子レンジという方法もよくある。
スポンジケーキでもあるが。
しかしそれらはどうも、下の方がべシャッとしたり、粉っぽかったり、香りも電気で作った感じでよろしくない。

サツマイモなど、蒸し器を使うとほんと美味しく蒸せるし、時間も早い。
プリンなんかも蒸し器でも圧力(もっと早い!)鍋でも作れる・・・それらは出すのが面倒というのもあるかもしれないが。
しかしどう考えても、時間かかりすぎる炊飯器ケーキ・・・うーん。
全自動洗濯機みたいだな。

そっか、時間かかっても、楽が勝ちってことか・・・  
 




category: 料理のアイデア

thread: ママのひとりごと。

janre: 育児

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/287-f0f975fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop