子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 食材 »プルーン考

プルーン考  

若い娘だった頃、雑誌の美容記事で、女優さんかモデルさんが、お母さんに作って貰っているのを愛用とあったのは、プルーンの紅茶漬けだった。
ガラスの入れ物で、止めるところが金具になっている、オシャレな容器に、紅茶で漬けた、ドライプルーン。
お通じに効くとか・・・
しかし、なぜ、紅茶。
紅茶は傷まないのか?などと疑問うっすら湧きつつ、自分がそれを作ることはなかった。
我が家の子供たち、長男以外はプルーン大好きである。
台所にプルーンの袋見つけたら、大変。
ちょーだいちょーだい攻撃。

自分が子供のころ、そんなにプルーン好きでなかったかと思うが。
自分がよく買うのは、コープのもの。たまに、カルディ。
最近、コープのプルーン食べた後で、カルディのを買って食べて、違いに驚いた。
コープのはフルーティで、結構あと引くほど食べやすい。
カルディのは、発酵臭がする濃さであり、たくさん食べたら気持ち悪くなりそう・・・
発酵っぽいというと、その方が体にいいのか?
しかし、果実自体も、ねっとりごつくて、、、、コープの方が、ふっくらしていて、食べやすい。
そして、お腹への効果も、なぜか、コープの方が、薬がわりになりそうなくらい、いい感じ。
カルディのプルーンは、消化しにくいのか、後でお通じの効果もなければ、むしろ消化不良的違和感があった。
同じプルーンでも、ずいぶん違うもんだと改めて思った。

category: 食材

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/307-dfe5005a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop