子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 子供生活 »すぐ飽きる子供向け、激安トランシーバー

すぐ飽きる子供向け、激安トランシーバー  

小学校5年の次男が誕生日に欲しがっていたトランシーバー。
名探偵コナンの影響だろうか。
トランシーバー、調べてみたら、距離結構遠くまで使えて安価なものは、日本では電波法違反になるものらしい。
本格的なものはもちろん免許必要。距離もまぁまぁ飛んで、無免許でも使えるものは、特定小電力とかいうタイプの物。

F.R.C EXPLORER エクスプローラ 特定小電力トランシーバー2台セット ET-20XF.R.C EXPLORER エクスプローラ 特定小電力トランシーバー2台セット ET-20X
(2011/11/14)
F.R.C

商品詳細を見る

その中でも安いのは、上記のものだが、私にとってはそれでも高い。
子供用だし。
完全におもちゃっぽいもので、中国製の3台千円くらいのものもあり、どうせすぐ壊れたり、使い物にもならないかもしれないと思ったが、口コミはわりといいので、試しに買ってみた。

レジャーに!通話距離50m トリプルトランシーバー3台セット アウトドア キャンプレジャーに!通話距離50m トリプルトランシーバー3台セット アウトドア キャンプ
()
ハック

商品詳細を見る

ボタンは一つ以外はダミーだし、たった50メートル用。
しかし、次男は喜んで、近くにいるのに盛んに利用。
数日後には、会話相手の姉ともめて、本人拗ねて、3台をひとりで撤収していたところ、1台、台所の床に落とした。
カラカラ音がするようになったので、あーーあ、、、と。
しかし通話には問題なく、アンテナのプラスチック部分が欠けたようで、ぐらぐらしていたので、瞬間接着剤で止めた。

つまり、ちょっと落としただけで割れるようなプラスチックなのである。
しかし、子供が飽きるのも早いので、まずはお試しに使ってみるにはいいかも。
家の中ではトランシーバーごっこできるし、建物の上と下などちょっとした距離でも使えるようだし。
簡単なおもちゃで、通話ができることが面白いと感じた。

category: 子供生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/314-b19ad806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop