子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 食材 »もち麦ごはん、癖になる。

もち麦ごはん、癖になる。  

日経のウーマンEXPO2015の展示ブースで知った、もち麦ごはんの素。
はくばく」という会社のもち麦である。
最近、お弁当のごはんに入れてきているのだが、毎日食べたくなるほどはまっている。
もち麦を最初に買ったのは、生協のものだったのだが、結構プチプチ感が強いのと、食べた感がある粒の大きさ、
そしてやっぱりお通じにも効いているみたいと思い、気に入った。
はくばくのもち麦は、生協で買ったのともまた違い、粒が大きめなのに食べやすい食感。
お腹にも激しすぎないのもいい。
激しすぎると、消化悪くて調子がおかしくなる。
ふわふわぷりぷりしているので、はくばくならではの加工なのかもしれない。
もち麦、味がいいだけでなく、これを食べることで、その時だけでなく、長時間、血糖値を安定させてくれるようなことをチラシで見て、
効果のほどは具体的にはわからないとしても、好感だ。
自分は甘いものを食べ過ぎ傾向なので。

雑穀。押し麦なども子供たちは好きだ。
栄養偏りがちなので、ご飯に混ぜて栄養補給できるのは活用しやすくていい!
楽だし。

category: 食材

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/324-213c4c30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop