子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 日用品 »久々に泡カラー試してみた。

久々に泡カラー試してみた。  

若白髪時代から、老年白髪に移行中の私。カラーリングはどうしても傷むし、すぐ白いの出てくるし、
その、傷んだかさつきと、中から出てくる白と染めているところの感じがどうも嫌で、もういっそ、白髪染めやめてしまえと思っていた。
数年前には、白髪と染めた色が馴染むかと、どんどん髪の色を明るくしたのだが、どうも自分の顔色に合わず、そして髪のダメージも酷かったので、その後は、カラーリンス使ってみたり、ヘナ使ったり、たまにカラーしたり、、、そんな感じだった。

ちなみに、カラーリンスは、豊麗とか、ナチュールバイタルとか使ってみたが、やっぱもたないのよね~
ヘナは昔よく使っていたのだが、たまたま友人がくれた残りヘナを久々に使ってみたり。
Macヘナだったが、以前自分もハンズで買ったことがある。安定した人気のヘナで、染まりやすいし扱いやすい方だ。
髪が傷まないのがいいのだが、ヘナはすすぎは結構手間である。

カラーは、サイオスを一番使っていた。
以前、ディオーサを使ったが、それは意外とよくて。その後、お買い得なサイオスに移行。
まあまあの仕上がり。
しかし続けて使っていると、髪の艶がなくなってくる気がした。
サイオスの新しいバージョンのサイオスオレオカラーも試した。
そちらの方が艶が出るかなぁ、しかし値段も通常のサイオスより高い。
どちらも、白髪の染まり具合や、落ち方は似ているが、仕上がりの艶が違うようだ。
生え際などの染まり方は、サイオスオレオカラーであっても、自分の満足度は高くなかった。
嫌な匂いとかあまり気にならず、使いやすいけれどねぇ。
しかし通常のサイオス、セミロング以上の髪にはちょっと量が足りない。

さて、ふと、久々に髪を染めようかと思った。3か月ぶりくらいか。
だいぶ白髪混じりである。

薬局で、どのカラーにしようかと考えた。色が決めてで・・・ブローネ泡カラーの1PKピンキッシュブラウンを使ってみた。
昔、泡カラーが出たての頃試してみたときの感想は、泡カラーは染めやすいが、色が持たない・・・結構早くに色落ちするということと、頭皮に刺激も強かった、ということ。
そのため、久しぶりの使用となったのだが、昔よりもずいぶん、使いやすくなっていた。
ほんと液だれしないし、よく染まる。頭皮もしみなかった。
しかし洗い流したときに、やはり髪がへにゃんとなってはいた。
仕上がりは、染めたては綺麗だが、やはりかさついた髪になったように見える。若干。
しかし周りの評価は良かった。
染めた方が若く見えるってw
ってことは、白髪まみれはやっぱ老いて見えるということか~
ブローネ泡カラー、あとはどれだけ色持ちがいいかだな・・・
しかし繰り返して使うには傷みが進みそうなので、次はヘナにしようっと。
ブローネ泡カラー

category: 日用品

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/327-820bdf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop