子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体のケア »ジュニア用プロテインで思うこと

amazon

ジュニア用プロテインで思うこと  

我が家の次男、小学校6年生だが、身体測定の数値がいつも痩せ過ぎ。
身長が伸びていても、体重がほんの少ししか増えていなかったりして、一体どうなってるんだ?明らかにエネルギー足りなさ過ぎだろう。
家では普通に食べさせてはいるが、あんまり多く食べると気持悪くなると言うので、周りの子に比べたら小食かと思う。
日によってムラもあり、胃腸がそんなに丈夫でないのかも。
しかし胃腸も、無理して食べることで鍛えている子(野球やっている子とか。)もいるらしいが、そういう方法も分かる気がする。
体質があるというのも分かるが、無理させることで強くするというのも納得できる。
次男の場合は、これから特に大きくなる時期だから、もっとエネルギー摂らせたいなーと思っていたところ、プロテインの記事にぶつかった。
プロテイン、ジュニア用もあるとか。
見てみたら、色々あったが、味がどうもダメというコメントもあり、そうすると、そのプロテイン、どうするんだよ〜
(育ち盛りでもアスリートでもない私は、飲みたくない。大人用ならまだしも)。
食の細い子にもおすすめのようなことが書いてあったので、もうちょっと色々見て気付いたことは、
小学生にはお勧めしないとか、肝臓をいためることもあるといったことや、
成分についてである。
良さげに見えても、人工甘味料がずらっと入っていたり、人工甘味料でなくても、砂糖や加糖がばっちり入っていたり、その他添加物が多かったり。
そりゃ、そもそも人工的な栄養補助なのだから、驚くにあたらないわけだが、
人工甘味料や、砂糖などを毎日継続的に余分に摂るというのは、ちょっと不安になる。
お菓子などでも散々摂っているから、気にするのはおかしいのかも知れないが。

category: 体のケア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/330-0efd1aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop