子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 街情報 »1月2日の新宿徘徊。高島屋〜東急ハンズ〜GAPにビックロ。

1月2日の新宿徘徊。高島屋〜東急ハンズ〜GAPにビックロ。  

Zaraに行くために新宿行ったついでに、他もうろうろ見てみた。
まずGAP
外から、70パーセントオフのセールもやっているらしき広告が見える。
中はそこそこ混雑していたが、めちゃくちゃ混んでるマックスの時ほどでもない。
売り物であるが、値引きしていても、元の値段が
こんな額の価値ないでしょう?!というような値段なのである、、、明らかに安っぽいテカリがある質感なのに、
この値段?!とか、いかにも安っぽい素材なのに、この値段?!と思うような値段が元の値段としてついていて、
それをセールで下げているのだが、セール価格が、むしろ定価で、そこから下げてくれないと困る!といった感じだった。
何年か前までのGAP、5年くらい前かなー、それくらいまでのGAPのセールは、まとめ買いしなきゃって思うくらいお得感あるものもあった気がするのになー。
あるときから、これ、どっから集めてきたの?!って思うような、まずいデザイン(なんで、これやったんだろっていうような。ここがこうでなかったら!とか、これがついてなかったら良かったのに、、、といった。)のものが、
乱雑に山積みみたいな状態を時々目にするようになり、どうしたのGAPと。。。
男性物ですら、素材感が雑な感じになったな〜
子供用が、かろうじて、時々掘り出し物あり。
セールでの話だけれど。

ビックロ(ビックカメラには用はなかったがユニクロに行くため。)に、子供の部屋着用のズボンを探しに行った。
子供と言っても、上の二人は完全に大人用のサイズなので、大人のところを見たのだが。
店内、外国人が多い!
欧米系も、アジア系も。
中国だけでなく。
フリースとダウンだらけだなーと思いつつ、1990円くらいのが500円になっていたネルパンをふたつ買った。
フリース=静電気、なので嫌。
ネルパンは、ネルシャツの生地のパンツ(ズボン)なので、すぐ膝が抜けるかも知れないが、500円ならいいか〜と。
ネルパンも、799円みたいなのもあり、下の方の目立たないところに、500円のものがあったのである。
元の値段はおなじなのだけれど。柄で値段が違うみたい。
ユニクロのレジ待ち、フロアを変えても、どこもものすごい行列、、、、意外と待たなかったけれど、人が多かったせいか、頭痛がした。

その後覗いた無印良品の入り口に、福袋のようなものが完売したことを知らせる貼り紙があった。

珍しく伊勢丹はまだ空いてないのだなーと思いつつ新宿高島屋に行ったら、驚くほど混んでいた。
地下が!
あーーー、伊勢丹休みのおかげでは?!
1年間で1番の来客数でないのかと思うほどだった。
食品の福袋は完売したというのぼりみたいなものがあちこちにあった。
これで残っているところあったら、よっぽど人気ないって表しているようなもんじゃん、、、

地下の八百屋のブロッコリーや新ジャガがお得だったので目を引いたが、正月食べるものが家にまだたくさんあるなーと思って、買わず。
直結しているハンズに行ってみた。
エスカレーター周辺で、列をなしているところがあったので、何かと思ったら、免税の処理をしてくれるカウンターだったみたい。
フロアによっては人がそこそこいたが、おそらく、観光客だろう。
ハンズの福袋(中身が分かる。)も、人気の物はもう売れたのかわからないが、
置いてあった物については、気にかける人少ないようで、たまに手に取っている人は見かけたが、購入したい気持には結びつきにくいみたいだった。
もとの値段がちゃんとしているだけに、福袋も激安というわけでもないからかね。

新宿は、地下も混んでいたし、南口周辺も歩きにくいくらいだったが、耳に入ってくる言葉が外国語が多かったのに驚いた。
たまたま耳についただけかなあ。






category: 街情報

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/342-5fd7bb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop