子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »イケアの壊れ引き出し棚をどうするか・・・

イケアの壊れ引き出し棚をどうするか・・・  

離婚して間もないころ、慌てて揃えた家具のひとつ。
イケアの引き出し棚。
イケアの割には高い方だった。引き出しが六段のものである。
震災の時、我が家は何事もなかったかのごとく平和だったのだが、その直後に、イケアの本棚に振れたら、ぐらーーーーーっと横に崩れた。
イケアの本棚二本とも、震災でぐらぐらになってしまった。
引き出し棚は、引き出しに入れた荷物の重さで、化粧板が徐々にたわんで、しかも、化粧板を支えている枠の溝が浅いこともあって、下四段の引き出しの化粧板が垂れ下がり、引き出しを開けようとすると引っかかって、毎回、妙な技を使わないと、引き出しが開かなくなった。
上の二段は、引き出しの縦幅が狭い、つまり浅いので、荷物もあまり入らないせいもあって、なんとかもちこたえていた。

引き出しについては、震災と関係ないのだが。
ある時、一段、抜いてみたら、化粧板がふにゃふにゃに伸びていたので、その一段は撤去。
引き出しに隙間が開いたため、すぐ下の引き出し内には埃がたまりやすくなり、
他の段は相変わらず、開閉不便。

買い換えたいと思って、去年から目を光らせているのだが、なかなかこれといったものに出会えず・・

年始から風水の本を読んでいた私。
壊れっぱなしのものは、、、、よくない!と思い立ち、風水本を読み終えて、なんとかする作業に取り掛かった。
下の方の段を抜いて、そこに、収納用の缶を入れるとかどうだろう?
それに埃だらけの引き出しも掃除したい。
と、引き出しをまず抜き出して考えた。
奥行きがけっこうあるので、引き出しがないとやはり不便だ・・・
引き出しを直して、埃のたまりやすい、上に隙間が開いてしまっている段に、缶(大きなスチール箱。)を二つ入れようか・・・


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/350-de467139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop