子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 長女 »板チョコg考

amazon

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

板チョコg考  

もうすぐバレンタイン。こずかいでチョコレート作りの材料を買おうとしている長女。
少ない手持ち金で、お得に材料を仕入れたい模様。
ホワイトチョコレートとチョコレートのツートンにしたいそう。
製菓材料っぽく売られている、ブロック状態のホワイトチョコレートが、150gで258円だったかな、、、それくらいで売ってたよと娘に言うと、
高い!と。
でも普通の板チョコより、量も多いから、そんな割高じゃないよと言うと、
ホワイトチョコだけでお金がたくさんかかってしまうし、そんなにホワイトばっかりは要らないとの事・・・。
というわけで、ドラッグストアで安売りしている板チョコを見てみたところ、ミルクチョコレートは70円前後で売られていて・・・なぜか、森永が明治より10円安い・・・55g位だったのだが、ホワイトチョコレート・・・板状のものは、明治しかなった・・・は80円前後で、しかも、明らかに、小さい!!
量を見てみたら、40gだった!!!
今まで、板チョコでしかも明治とか森永のよくあるようなのは、みんな同じサイズだと思っていたのに、、、、、15gも違うと、見た目、全然違うのである!!

娘の了解とらないとな・・・とその日は買わなかった。

森永 ミルクチョコレート 55g×10個

¥880
楽天

スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/362-1cde3413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

