子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »安売りお菓子を大量に買った袋を持ちながら

安売りお菓子を大量に買った袋を持ちながら  

お腹すいたお腹すいた空腹で耐えられない、お菓子どこ?と電話がかかってくる・・・、
毎週5キロお米買っても足りない、
そんな我が家。
お菓子も、以前なら袋菓子を3人で分けなさいよとできたのに、
2人で分けれることもあるものの、長男長女は、一人で一袋、余裕で食べれるし、食べたいこの頃。
板チョコくらいのサイズのチョコ菓子も、板チョコも、一日一枚でも足りないと言うくらい。

買っても買ってもなくなってしまう・・・・

一人分一日50円では済まなくなった。
となると、安売りチラシを見たら買いに行くわけで、大量にジャンクフードが入った袋を提げて、帰途に着く。
菓子なんて栄養ないし、置かなければ食べないだろうと思うが、ナイと、どこやらか貰って来たり、怪しげなことになりかねないのである。
だったら、最初から用意しておいた方がよいかということで、安売り菓子、買いだめするのである。
菓子じゃなくて、ご飯食べれば?となると、夕飯前にご飯がなくなるし、パン買わせても、パンにつけるもの買ったり、菓子パン買ってもCP悪い。
すぐなくなる大量のお菓子にお金使って、なんか、、、、空しいというか、、、、

しかし、仕方ないのである。
育ちざかり3人いるのだから、仕方ない。
食費にも菓子代にも、これからもっとお金かかっても、仕方ない!
そういうもんだ、どーーーんと来い!!・・・って何に対して言ってるんだか・・・

とにかく、お金かかるのが当たり前だと、自分に何度も言い、
できることは節約、節約でなんとか、なる、する!と念じるのであった。

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 1

コメント

1. ブログ見ました!!

記事読ませて頂きました!いろいろ勉強させてください!!わたしのブログはいろいろなお役立ち情報をネタに書いています^^更新頑張ってくださいね!お互いアメンバーなどなれたら嬉しいです♪

ゆき #79D/WHSg | URL
2014/03/13 23:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/371-d1c5f696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop