子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » お気に入りの物 »バーツビーズとの出会い

amazon

バーツビーズとの出会い  

最近使っているシャンプー。バーツビーズ
スペリングはBURT'S BEES
パッケージのデザインと、字面は分かっていても、読み方が分からずじまいだったのだが、
最近やっと読み方が分かった。
バーツビーズを初めて手に取ったのは、10年以上前のこと。
イギリスでホメオパシーの勉強をしていた友人が、帰国した際にお土産で買ってきてくれたのである。
そのセットには、小さなボディケア用品やリップクリーム、ハンドクリームなどが入っていて、独特の黄色と、オジサンの顔のイラストが印象的であった。

バーツビーズ ビーズワックス リップバーム 4.25g/Burt’s Bees(バーツビーズ)

¥473
Amazon.co.jp

いかにも、ナチュラル志向、なんだか良さげ・・・と思った。
リップクリームの使い心地がよく、スースーメントール系ともお菓子っぽい上塗りべたべたしたものとも違い、馴染みがよく、効果もあって、気に入った。
その他の物は、勿体なくて使っていなかったら、そのうちのいくつかは変質してしまった。
もちろん、長く置き過ぎたのだったが、ナチュラルコスメのメーカーの商品は、使用期限が短いものが多い。
当然と言えば当然なのだが。
現在使っているシャンプーとコンディショナーは、東急ハンズでお得な時に買った。
もう半月くらい使ったかな。・・・・ロゴナだ!
ロゴナも、ナチュラル系である。ロゴナのシャンプーのもっちり感と、香り。
コンディショナーの見た目の割にさっぱりしたテクスチュア。
海外の自然系特有?!
ロゴナ ボリュームシャンプー・ビール&ハチミツ 250ml/ロゴナ

¥2,100
Amazon.co.jp
ちなみに自分は、セットでお得なときに買ったのだが、ロゴナも誰にでもお勧めできる。
香りが嫌でなければ。(セクシー系とか大人っぽい香りではない。)

とにかく第一印象は、香りが、昔の子供用のガムみたいな感じで、残り香はどんなになるんだ?と思ったが、何か他のメーカーの物に似ている
皿洗いしていた私に背後から長女が寄って来て、お母さんの髪、サラサラだねと言っていたので、効果は出ているのかもしれない。なんせ、髪を傷めつけまくってきた私の髪をサラサラレベルまで修復してくれたのだから?!



バーツビーズ グリーンティー&フェンネルシード シャンプー/Burt’s Bees(バーツビーズ)

¥1,680
Amazon.co.jp





category: お気に入りの物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/375-fe698f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop