子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »シャツはあがるわ ジーパンは下がるわ

amazon

シャツはあがるわ ジーパンは下がるわ  

スキニーのジーンズ、ストレッチで楽なうえに、あったかくて重宝。
しかし、安物なせいか、ジッパーがバカになってきたのか、時折確認しないといけなくなってきた。
もともと不良品というわけでなく、ダメになってくるということってあるのかなぁと思いつつ。

ジーパンのウエストをぎゅーっとあげて
セーターの下で上に上がってきたシャツをぎゅーと引き下げる。
洗濯で縮んだ、ユニクロのババシャツ。

ユニクロについては、コットン製品、ジャージー素材のものはすぐ毛玉になったり薄くなる。
トップスについては、すぐ丈が縮むし、生地が薄くなる。
ヒートテックインナーは個人的に、肌あたりや風合いが好きではない。
靴下もすぐ破れたし、自分用にはユニクロを買うこと、ここ数年ない。
物によってはたまーーーーに良いものもある。
以前、新宿丸井の若い女性用の建物があった時(紀伊国屋書店新宿本店近くにあった。)、そこだけで扱っていたラインがあり、そこだけであったジャージーのパンツは形もよかったし、何年もくたびれない。形の綺麗なスカートもあったが、それは人にあげてしまった。

話は戻るが、自分のお気に入りのzaraのスキニー、何本か所有しているのだが、ジッパーを覆う部分が開きやすかったり、ジッパーの不良品などもあるので、買う前に試着したり、よーーく見るのは大事である。

それにしても、スキニーって、むちむち履いていいものなのだろうかなぁ・・・
開き直りで履いているけれど。。。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 1

コメント

1. コメントさせて頂きます!

記事楽しく拝見させて頂きました!人のブログはなるほどって思います☆また読ませて頂きますので更新頑張って下さいね!読者登録してもよろしいですか?

どすこいガール #79D/WHSg | URL
2014/02/11 05:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/380-88db9882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop