子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »一ヶ月に焼き芋20ほん位

amazon

一ヶ月に焼き芋20ほん位  

寒いの嫌、金もないという理由で、お昼に会社近くのスーパーで焼き芋を買うことが多い。
一本150円。
例えばパン1個ではお腹満たされないが、焼き芋なら、満足感は高い。
集中力切れてばかりでお菓子食べたり飲み物飲んだりしつつ、夕飯までもつ。
以前は白飯を弁当箱に入れて持ってきていた。

なんでおかずないのかというと、朝はそれどころじゃないし、残り物入れようにも、
うちは滅多に残り物が出ないのである。
大鍋で作った味噌汁も、もって、二日。

ご飯も、最近、朝5合炊いても、夜足りないくらい。
二回炊こうにも、夕方はみんなお腹すき過ぎだから、朝、残ったご飯を他の何かに移して釜を洗って夕方用のご飯のセットするにも、朝はとにかく戦争なので、厳しい。

ちなみに朝、長男がご飯を食べるが、長女と次男は食パン食べたがり、食パンのことが多い。
食パン、8枚切りのものを二枚食べても、長女はまだお腹すいていると言って、おにぎり一つ食べる。
長男のお昼用のおにぎりに、ご飯1.5合ぶんくらい使う。
たぶん、ここまでで、3合は使う。
夜は、控えめでも2合。(子供の分だけで。)
おかわりしたいとなると、足りない。

・・・・というわけで、私は最近平日毎日のように焼き芋を買っている。
さすがに、いつもいつも、ひたすら毎日昼に焼き芋ばかり買っているから覚えられているかもしれないな。
焼き芋も、おいしーーーー!!って時は7回に一度くらいか・・・
ぼそぼそしてたり、筋っぽかったり、ねとねとなのに甘みがない時もあれば、
ほんとに甘くて美味しい時もある。
しかし気づけば、もうまずかろうが美味しかろうが、あまり考えてないような気がする。
お腹が満たされればいいや、、、みたいな。


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/381-90188d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop