子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 検証 »青山、表参道、原宿の、美容院の広告考

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

青山、表参道、原宿の、美容院の広告考  

美容院はお気に入り美容師が二人いて、一人は外苑前。
もう一人は代官山の美容室の方。
しかし、どちらも、カットのみで9000円越えなので、しょっちゅうは行けない。
切りたいときに美容師さんが日本にいないとか、とっさの時に、適当な美容院に行くことも、年齢的に許せるようになってきた。
昔だったら、こだわり強すぎ、あきらめ悪すぎで、こだわりまくっていたものだが。

去年の今頃、髪をブリーチして、ベリーショートという、たぶんこのセットは、人生でもう最後だなと思うようなスタイルにして(ブリーチは自分で。)、それからお盆に急に面接など行きたくなり、髪を染めようとしたものの、ブリーチ後の髪にはカラーは簡単には入らず、すぐ落ちる(カラーリンスはそういう時には良い。色が入りやすい)というわけで、ozモールやホットペッパーといった情報系のサイトのクーポンを利用して、ささっと美容院行ってみた。

選ぶの悩ましかったが、まぁここなら失敗は避けられるだろうと思うところへ・・・・

それから半年経ち、毛先がさすがに酷い。
そもそも、色入っているけれど、実はブリーチに色つけたようなもんだもんね・・・。
というわけで、ちょっと直しとトリートメントくらいなら、また、ホットペッパーで探すか、と、広告を何度も、たくさん見た。

似合わせカット
外国人風
骨格に合わせ
再現度
愛され
可愛い
インテリア
オシャレ
読モにも人気(読者モデルのことらしい・・・読モ)
モデルに人気

などなど・・・

インテリア買いに行くんじゃないし、読者モデルに人気とかどうでもいいし、
似合わせとか愛されとか、外国人風とか、

あ、あと、青山、高級住宅地、隠れ家ってのも多かったが!(レストランか?!)

あと、超有名サロン出身・・・って、そんなサロンばっかだし、そこで働いたからってどうなのよー・・・

ってな効果的でないフレーズが大量にあった。

あえて、その言葉を使ってないか、良いポイントの比率の方が高いところを探したら、
200分の10以下に絞られる。

そしてさらに、そこのヘアスタイルみて、なんだ、ワンパターンじゃんとか、
こういう顔させるんだ、モデルにとか、スタッフのヘアスタイルなど見るとまた絞られる。
さらに、そこの店のサイト見て、フォント見て絞られ、デザイン見て絞られ、ブログの文章見てさらに絞られる・・・・

しかしかっこつけて、自己満足で、お客さん喜ばせられないような無駄にかっこつけたスタイリストもいれば、本人垢抜けなくても、技術よかったりすることもあるし、
ベテランでも手抜きな人もいるし。。。。
やっぱ美容院選びは難しい。行ってみないとね・・・

しっかしほんと青山 表参道、原宿・・・・激戦だよねぇ・・・代官山や恵比寿あたりだとなんかのんびり。
激戦で美容院の質が上がればいいけれど、周り美容院多いのに、勉強不足みたいなスタイリストも多くて、それは残念である。

category: 検証

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/398-2f46bb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

