子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »文学の話ばかりする人の話聞きながら

amazon

文学の話ばかりする人の話聞きながら  

文学の研究を生業としている友人に久々に会い。
髪が短くなっていたので、ずいぶんイメージ変わっていた。
長年のパートナーにふられたそうで、散髪と関係あるのかと聞いたら、そうだと言う。

こざっぱりして、よかったんじゃん、しかし髪が長めで、近代日本文学のヒモ男みたいだった友人が、こざっぱり、ちゃんと仕事もしますみたいな様子になっていたので、ほんとこの人、ふられてよかったんじゃん、と思った。

アイルランド出身の作家がフランス語で小説を書くことについての話に始まり、英語の本を英語で読む方法についてやら、まーーー面白いけれど、平和というか、まーーーーーー、
以前、ずっと学問やっている人って子供っぽいって話をよそから聞いたのを思いだした。
あーーーーーこれだからふられたんだろうなー、、、
この人はひとりでいないと、つい楽な方にだらだらになってしまう人なんだろうな、、、、
そして、自分はどうなんだ?

もっと、行動を意識的に、責任持たないとなと思った。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. コメントさせてもらいます♪

ブログ見ましたヾ(@°▽°@)ノ参考にさせてもらいます♪更新頑張りましょう♪これを機にアメンバーになって仲良くして頂けたら嬉しいです♪

どすこいガール #79D/WHSg | URL
2014/02/25 00:58 | edit

2. どーも(^^)

何回かお邪魔させてもらってます(´∀`)私も、もっとわかりやすいようなブログにしていこうと思いました!また、お邪魔しますね!笑

どすこいガール #79D/WHSg | URL
2014/03/17 19:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/401-54aaacd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop