子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »雪とキャベツ

amazon

雪とキャベツ  

残念な報告・・・と昨日、子供に。
雪のおかげで、最愛のキャベツが届かなかった。
・・・スルーされたので、
埼玉県に中津川ってところあるって知ってた?中津川は岐阜だけじゃないんだよと言うと、なんで知ってんだと言われたので、新聞に載ってた。雪で大変なことになっていると写真がと答えたら、東京にも雪で大変になったところあるのどこか知ってるかと聞かれたので、桧原村でしょと答えたら相手は、今度は、中津がつく地名はどーのってなんかまた変な感じに話が広げはじめ・・・話の相手してるうちに、あーもーお客さん、帰ってよって気分になってきた。
そもそも話ふった自分が悪いんだけれど。
それにしても、日本はもともと、雪が降らない国でもなく、山も多いのに、今回みたいに閉じ込められた騒ぎとか配送できないとか農産物がどうのってことでなんで騒ぎになるのかな。豊かで平和っていうのが当たり前になりすぎているからかな。
昨日はキャベツがなかったから、しめじを使う、もやしが欲しいなら買ってきてと子供に言ったら、もやしよりしめじがマシという答えであった。by買いに行くのがとにかくめんどくさかった娘

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/418-ae937be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop