子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »耳のしもやけ治ったが。

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

耳のしもやけ治ったが。  

3日連続で、朝晩、リンデロンをすりこんで、耳のしもやけは治った模様。
リンデロンってステロイド系の軟膏なのだが、それにしてもその手の薬の効能と副作用など読むと、恐ろしいなぁと思う。
ステロイド系は、短期集中で使うのが効果的らしいが、できれば使わないで済むにこしたことはない。
久々にしもやけになって考えた。
しもやけって、血行の問題であり、ビタミンEの補給が効くということは、しもやけになるということは血行が悪くて、ビタミンEが足りていないと言えるのだろうか。

血行というと、マッサージと思う。
ビタミンEというと、マヨネーズ、と思う。

マッサージ以前に、運動不足かなぁ。寒いの嫌だ、無理して動くのも嫌だ~となって、すっかり運動不足に開き直っているからなぁ・・・
ビタミンE、マヨネーズ以外には何に多く含まれているかなと調べたところ、油脂系のものが多いのね。しかし、意外なことに、唐辛子や小麦胚芽、抹茶にも含まれるとは!
他のサイトも見てみたら、卵系のものや、種子系が、やはりビタミンE多そうな感じだが、モロヘイヤとか煎茶の葉とかシソとか菊の花とか、、、色素の濃い植物??にも多い?
ビタミンEの多い食品の一覧表を見つつ、つかみどころないなと思いつつ、結論・・・いろんなものを食べるということ!だな。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/429-8bb31a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

