子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »絶対小説

amazon

絶対小説  

先日、またベラベラしゃべっていた長男。
こちらは色々考えてんのよ~と答えつつ、話の方向が、小説と随筆についてということになった。
小説は書けないよ~小説は全然思い浮かばないわ。しかし文筆となると、やっぱり絶対、小説書かないと!みたいなところあるんだよねぇと言うと、そりゃあ、小説は売れるからでしょ、小説は面白いもの。と長男。
随筆も面白くないかと聞くと、絶対小説の方が面白い!と言うので、なんでか聞いてみたら、小説はドラマみたいに展開がすごく楽しみだが、随筆は誰かの主張とかつらつら綴られた思いみたいなもんで、僕はそんなの聞きたくもない!と・・・
あっそうですか・・・作り話が楽しいってわけだね?(この言い方には特に悪意などはない。)と言ったが、そこのところは、スルーされた。
絶対、小説、か~。
それだけ思って、小説楽しめるって、いいな。
歳と共に、読みたいものって変化するだろうけれどね。

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/430-de6bf885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop