子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »春。新しい靴。

春。新しい靴。  

昨日、子供たちとまた、ぎゃーぎゃーやりとり中に、ドアをノックする音。
イライラして無視しかけたが、次男に、あ、あなたのじゃないの?と玄関に向かわせた。
ネットで注文していた靴が来たのである。
今月なんと、6足目・・・
先日、長靴を新調したわけだが、長靴だけでなく、子供たちの日常使いの靴も相当へたってきていたので、もうこの機会に注文しよう!と思ったわけである。
予算を考え、商品もネットの写真で判別し、となると、探して決めるのに時間がいる。
そのうえ、子供たちにも確認したり・・・
あとでぶーぶー文句言われるより、本人に責任持たせるためにもね!

というわけで、ここ数日、靴がぞくぞく届いた。長男が、買い過ぎじゃないかと言ってきた。
うちはひとり2足ずつ買うので、3人分、お店で買うと、靴が重い・・・というくらいであり、配達してもらうと、たくさん買った感はあるが、便利である。

これ、いつから履いていい?と長女と次男、喜んで試し履き。
今履いている靴が履けなくなったらと次男に言ったら、わざと破壊するようなことを言ったので、もちろんそんな気はないの分かっているが、今の靴が完全に穴開いたとか、きつくなったら、新しいの履いてよい!と強調。
・・・・したにも関わらず、長女、新学期に履いていい?とケロッとした顔で聞いてきた。

・・・・新学期、しかも中学行くのだしね・・・
いいよ、と言ったら、きっと次男も、ずるいだの騒ぐの決まっている・・・しかし、進級時に新しい靴って嬉しかったなぁと自分も記憶しているし、新学期に新しい靴は気分がいいしね・・・春、新しい靴で登校させるだろうな。



通学靴 白 キッズ スニーカー シュンソク 瞬足 白 黒 [JJ-167]【マジックタイプ】 ...

¥2,362
楽天


category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/453-5679175e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop