子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »改めて、思う、時について。

改めて、思う、時について。  

日々過ぎるのが早すぎる。いつものことだが。
最近、自分が住んでいる建物の自治会が相変わらずもめているのだが、新しい自治会と、旧有志による自治会みたいなものが、お互いを責め合って、お互い、上書きのようなことをして、会費も、かたや、集めて会計に渡さなかったり、かたや、個別に集めたり、、、こちらは誰を信じていいかも分からず、もう何が何だか・・・。
それが延々と続いていて、だんだんこちらも疲れてきた。

先月末に自転車の後輪に自転車で突っ込まれた件で、やっと自転車屋から部品が届いた連絡が来たので、事故相手に連絡取ろうとしても、返事が来なかったり・・・

不安要素、どちらも考えてみると、時が解決するのを待つしかなく、どちらも、最悪、自分が金銭的に負担を負ったりするわけなのだろうが・・・

時と金・・・

細かいごたごたありつつも、家のこともあって、ひとつひとつは小さなことだが、たくさんあると自分が弱ってくるのかな、
逃げ出したくなる。
しかし逃げても逃げきれない、逃げてもまた戻って生きていかないといけない。
それが分かっているから、逃げ出さないし、無人島へ行ってしまいたいーなんて思うことすら無駄だと、もう超高速スピードで、逃げる弱気を箒で掃くようにササッと飛ばしてしまう。

時は、戻すことも早めることもできない。
ほんとうに、人は時に縛られているし、時から放たれるときっていうのは、やはり、死んだとき、なのかなぁ、生きている限り、逃げられない。

若いころに、何事にも動じない強い心が欲しいと思ってたのを思い出した。

悩むことは悩まないでもいいことでもあり、悩むっていうのは、自分で選んでる。
時しか解決できないことを悩むことから、生きながら解放されるには・・・
やはり心の鍛錬しかない。

気持ちよく生きていくために、自分を叱咤激励しながら。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/498-5d03e6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop