子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »食べ物と考え方。

食べ物と考え方。  

最近、動物性のものは摂らないようにしているの、と言いながら、豆乳ヨーグルトを勢いよく食べていた友人。
アレルギーを抑えるためらしい。
成分表示に敏感になり、パーム油も避けたいとなると日本で市販のアイスはほとんど無理、、、ってな具合に、あれもこれもダメから有機農法へ興味が行き、自然農法やら有機農法のさらなる深い方へ関心がいっている模様。
もう何食べたらいいのか困るわーと、アトピーでかさかさしつつも元気な彼女なのであった。

かたや。
小学校の校庭で、PTAの会合していたときのこと。
しゃがんでいると足がしびれてくる。ひとりの保護者の方が、準備良く、大きなゴミ袋をレジャーシートとして数枚提供してくれた。
その時、他の、細いけれど健康的で元気な様子の若い保護者が、
足元にあったプラスチック繊維のようなものがコイル状になってできている玄関マットを見て、
そのマットが一番数値高かったんだよね、校庭で~と言った。
放射能のことである。
しかし前は気にしたけれど、今はもう意識薄くなったよね、
なんでも食べちゃってるわ、どこのでも食べちゃってるわーとも。
だれだれちゃんとこは、まだ給食食べていない(拒否して、弁当持参)みたいでしょなどとちらほらその手の話もちょっとだけでたが、すぐ話題は、会合の主題に変わった。

何かについてどれだけ気にするかで、選ぶ食事も変わってくる。
食生活には、特に、考え方が影響する。
ここに色々と大きなヒントがあるなと思った。
全体としてのね。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/499-1425237a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop