子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »シミについてのアドバイスby次男

シミについてのアドバイスby次男  

アーユルヴェーダでは、重いとか軽いっていうものの捉え方をよくするようであるが、
確かに、考え事が多いと、消化力が落ちるのか、頭も胃も重くなる。
そのせいか、いい眠りができないのか、顔もぼんやりくすんでくる。
顔のシミ、自分は妊娠中に膨大に増え、3人の妊娠と子育て中に、かなりシミが濃くなってしまった。
加えて、加齢もあり・・・
ところが、時によっては、どうも、シミの濃さが日というか時期によってよく変わるようだ。
肌状態、つまりは体調だが、その時によってずいぶん見え方が変わるみたい。
今朝は、寝た割にはどよーーーんと起きた。
長女が私の顔をまじまじと見て、お母さん、シミ深くなってるよ、と言った。
最近パックとかマスクとかやってる?と。

え?
ケアしろっていうようなことを言うときは、かなり、深刻ということである。
そのちょっとあとで、次男が、お母さんのシミ、どうしてできるのかと聞いてきた。
妊娠の時にできやすいとかそういう話する時間もなかったので、どうしてかねぇ、もう歳だしねぇ、ストレスかなぁ、などと言うと、どうすればよくなるのかと聞いてきた。
ストレスためず、良く寝て、あとビタミンCとか~などと言うと、
「じゃぁ、今度から、ビタミンCの入っているものだけ食べな!」

・・・・すごい極端・・・・
スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 1

コメント

1. 初めまして(=゚ω゚)ノ

ブログ拝見しました~☆自分の世界の狭さに気づかされた気がして、拝見できてよかったです♪ありがとうございました(´ω`*)私は子供の事とか日常の事を書いてますが、良かったら見に来てください★

しゅんママ #79D/WHSg | URL
2014/04/21 04:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/500-30e9fbc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop