子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 長男 »プレッシャーに簡単にノックダウンされて早寝した男

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレッシャーに簡単にノックダウンされて早寝した男  

高校2年生になった長男の、担任と話した時のこと。
1年の時の担任から引き継いだときに、すごく成績が伸びている生徒がいると聞きました、
やりたいことが描けていて、それに向けて頑張っている生徒がいると、、、って、我が家の長男のことである。
今回の担任は、どう見ても、私より滅茶苦茶若く、やる気満々の男子教師。英語担当。
雰囲気としては、若い頃の小沢健二とかあの時代的な、色白黒髪ひょろっとしているけれど真面目で頑張りや系。
中学3年の時も、高校1年の時も、国数英の先生にあたっていなくて、理科とか社会で、そして笑顔のゆる~い、優しい感じの男の先生ばかりが担任だったので、今回みたいなビシっと感がある先生に当たって、長男はちょっと警戒している。
前の先生が、長男をすごく褒めてくれたみたいで、今回の先生も、すごく期待してくれているようだと、帰宅してから長男に伝えたら、一気に不機嫌になった。
期待されたら、もう変な点数取れないではないか?!
頑張り続ける自信が無いのである。
期待されるとプレッシャーで憂鬱になるという、、、、
褒められて単純に喜ぶ長女と真逆だ。
その夜、すべてに態度斜めになった長男は、そのまま布団にばたっと倒れ、滅多に無いくらいの早寝したのであった。

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/509-0f8c0047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

