子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » シングルママと子ども »正座椅子研究・・・サヨナラきのこ!

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

正座椅子研究・・・サヨナラきのこ!  

我が家では、友人がくれた応接間っぽいソファーに合う高さのテーブルを、居間に置いている。
狭い部屋に、高いテーブルと椅子だとほんと狭苦しくなってしまうので、そのローテーブルの周りに皆が地べたに座っているのだが、(カーペットの上であるが。)
高さの調節の為と姿勢と、足の痛み軽減のために、キノコ型の椅子を子供たちに与えていた。
きの小いす ブラウン/富士パックス販売

¥1,598
Amazon.co.jp

しかし、もういくつ買ったか忘れたが、六つは買った。今までに。
二代目もどんどん崩壊。
最初に椅子の底付近の布が裂け、上部が裂け、かさの付け根部分が分解され・・・
途中途中直しつつ使っていたが、補修されつつ生き残った一つを残し、ぶっ潰れていたのは捨てた。
長男が前々から、やっぱりキノコイスあった方がいいとも言っていたので、また買うかと物色していた。
しっかし、またキノコ買っても壊れるのが目に見えているからなぁ、、、と、いうことで、今回はちょっと違うのを買ってみた。
デザイン的に微妙だし、値段もキノコより高い。
しかし口コミ見て、使い勝手はよさそうかなと、注文した。
大判ゆったり正座椅子/アイメディア

¥3,076
Amazon.co.jp
購入価格は、2千円台で、キノコイスより千円くらい高かったが(キノコイスも、千円ちょっとで買っていた。)、価値あった・・・!
というのも、座ってみたら、ほんと、姿勢伸びるし、尻あたりがいいのである!
あ、これいいわ・・・♪と思わず声に出るほどで。
長男は、曲げた足の位置がどうこうって言ってたけれどね・・・なんせ、Gパンは苦しいだの、ちょっとでも身体が制限されるのを不快に思う人だからw

ちなみに、キノコ型の椅子では、似たもので、違う仕様のものも買ったことがある。↓


【快適円座クッション】【ブルー】円座 円座クッション ドーナツ ドーナツ型 ドーナツクッション.../快適空間222

¥価格不明
Amazon.co.jp
見た目とか、仕様はよさ気だったが、足の部分が厚い段ボールでできていて、耐久性が悪く、修復も不可であった・・・。


category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/512-c9826708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

