子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 甘味 »文銭堂のお茶

文銭堂のお茶  

新橋和菓子と言えば、文銭堂である。
種類多い、そんなに高くない、古くて職人気質の感じられる店。
そこの銭型最中も美味しいが、道明寺粉で作った、大福風の餅がなかなか美味しい。
桜餅みたいな葉っぱもついていないし、色も桃色ではなく、半透明っぽい白というか・・・。
中には潰し餡が入っているのだが、素朴で正統派なあんこがいい感じなのである。
そして、そこの店で、はっとするのは、試食と一緒に頂ける、お茶。

あ、おいし・・・って思う、日本茶。
定食屋のランチで、御汁が美味しいと、いい店なんだな、って思うのと似た気持ちになる。

category: 甘味

tb: 0   cm: 1

コメント

1. どうもこんにちわ!

最近いろんな方のブログを見て勉強しています♪僕のブログは普段学校では絶対に教えてくれない事などを密かに書いてます♪僕も更新頑張ります!

ミント(夢を持ちましょう!) #79D/WHSg | URL
2014/04/29 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/518-28741c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop