子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »悲しいお知らせ二つ。

悲しいお知らせ二つ。  

昨日帰宅すると、長女が、
悲しいお知らせが二つあるという。一つは、同級生のお母さんが亡くなったという話で、私も日中にその話は聞いていた。
面識のない方だが、遺された家族、特に子供はほんと辛い試練となるだろうと思うと・・・
ほんと想像もできないくらいの哀しみだろう・・・。
これからどんな人生を生きていくのか・・・強くがんばって欲しい、哀しみを越える幸せが廻って来るようにと念じるしかない・・・。
そんなこともあり、子供たちは、夕べは私が死んだら、どういう墓がいい?とかいくらくらい、墓代に欲しいとか、みな勝手に言っていた。知らん分からん、そんな金かけてくれないでいいと思いつつ、あんまり自虐的なこと言うのも、悪影響かと思いつつ、話題を変えた。

もう一つの悲しいお知らせは何?と長女に聞くと、
実は、、、、、

なにぃ?!また鍵失くした?!
イライライライライライラ
キミ、何度目よ?!
いつから?え?先週末から?!黙ってたんか?
学校の落し物、聞いたのか?!
つーか、リュックに入れてないの?探した?

もーーーー一度見てみなさいよ、リュックのポケットとかさ・・・・

・・・・あった!!!!!
・・・あったって、見てなかったんじゃん、も~!!
見たと嘘言ってんじゃないよもーーーー・・・

それにしてもこんなことを抱き合わせにして言うなんて、そこまで頭脳プレーヤーじゃないでしょうね・・・・まさかね・・・。

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/522-30182dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop