子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »ミニ蛾の季節

amazon

ミニ蛾の季節  

ここ数日、毎朝のように、にっくき砂漠色のミニ蛾を家の室内で発見する。
毎朝、ぷううんと二匹ぐらい見つけ、気合で捕まえる。
その様子を見て次男が、お母さん、獲物狙う野生動物みたいと言って笑う。

ほんと嫌いなのよ、あのミニ蛾。
絶対繁殖するから。
ここんところ捕まえているのは昨年に卵つけられたものかも知れない。部屋のどこかに。
ぼろやで隙間だらけだから、どこに温床があるか分からないが。
毎朝捕まえてやる!とつぶやくと、次男に、蚊取り線香つけとけばと言われた。
昔だったらバルサンとかで一気に駆除ってところか。
バルサンって、使う前に家具にカバーだのめんどくさくて、だったら虫捕まえたほうがいいやって思ったんだよなぁ。
今や危険な殺虫剤なのかな。
危険な薬系の臭いかも知れなくても、樟脳系の臭いは意外と好きである。
子供の頃、母が衣替えしておいてくれた時を思い出す。
引き出しを開けたら、これからの季節の服に綺麗に入れ替えられていたときの嬉しさ。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

蝶バエというやつかしら?

23 #79D/WHSg | URL
2014/05/08 20:59 | edit

2. Re:無題

>23さん

こめんとありがとう~
蝶バエ、たぶんそんな感じ・・・カサカサしたやつ!

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/05/09 09:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/537-d55d1d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop