子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »見慣れない連中@永田町エスカレーター前

amazon

見慣れない連中@永田町エスカレーター前  

本日の青山一丁目から乗車した半蔵門線。
混み過ぎで、扉上に手をかけたつもりが、むぎゅっと人の手を掴んでしまう始末。
永田町で電車から押し出され、ホームで足もつれそうになり。
ホームを歩いているだけでも、足元のスペースがないかというくらい、今日の混雑は酷かった。
エスカレーター前も激混みで、進めない・・・なんでこんな混んでるんだ?!
ふと見ると、見慣れない連中がいる。
身体は大人の大きさだが、雰囲気がむしろ中学生。
なんだか異性を意識した、私服のぎこちなさと、かっこつけた感じと、照れくさい感じと、なんてことないフリしてドキドキしてる・・・・そんなオーラむんむんした男の子たち。
着飾ってもなんか10代ならではの思春期臭がする、ちょっと緊張した感じの女の子たち。

もしやこれは、遠足か?
遠足とは言わないのかな、、、高校生だと。
今日はうちの長男も遠足というか校外学習である。そういう日なのか、あちこちの高校で。
普段いない人たちが一定数増えるだけで、駅も混むのか・・・

エスカレーター前で、上を見上げて、
・・・気持ち悪い・・・とつぶやいていた女の子。
何本もの長いエスカレーターを大量の人がロボットのように昇降する風景は、高校生には異質に見えたのだろうか。
私はどうやら、その連中の間を上っていたようで、前にいた男の子が、後ろにグループの女の子がいるのを想定して嬉しそうに振り向いた。(残念でした~~~)
今も昔も変わらない、青春だね・・この先大変だよ、フッ。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/538-9445351a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop