子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »腸が元気だとうれしいね〜

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

腸が元気だとうれしいね〜  

30代後半から、お腹の調子をよくするために処方された薬など飲んでいたが、全然良くならず、大量の薬貰うたびにうんざりし、これ、やめちゃダメですか?とかかりつけの先生に言うと、やめない方がいいですよと言われて飲み続けていた。過敏性胃腸炎の薬である。
飲んでいるからマシなだけで、飲まないと悪くなるなら嫌だなと思いつつも、ほんとうんざりしてやめて、だいぶ経った。
消化力が悪いと、どんないいもの摂取しても、栄養とならない。消化吸収力がよい環境というのは、ちゃんと消化されて、いい調子で吸収できる機能が働く、キレイな腸。
やっぱり腸だな!
野菜もよく食べているし、お腹のマッサージしてみたり、シャワーでなくてなるべく湯船に浸かったり、、、、今年に入ってから、白湯も飲み出した。
白湯なんて、と思っていたが、あったかい飲み物で消化力を上げる、腸をシャワーで流してあげる、そんな気持で毎日白湯を飲み始めて数ヶ月。
お腹の具合、変わって来た。常に不調だった頃よりマシになった気がする。
まだまだ不調になること多いけれど。
薬に頼るのは嫌だから、腸の動きが悪い時はマッサージでいこう!と考えた。
しかしお腹のマッサージ、なんか効かないなーと思っていたが、顔のマッサージなども色んな方法編み出されているじゃない?腸もみとか、腸はデリケートだからもむのはどうのとかあるけれど、そうだ、腸の、これはいい!ってマッサージも、自分で編み出せばいいじゃない!
というわけで、立ち読みして情報収集しながら、自分を実験台にして、探求中。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題

顔色のよさは、例のパックの効果もあるでしょうが、腸の影響もあるのでは!?

鎌倉の猫 #79D/WHSg | URL
2014/05/10 16:43 | edit

2. Re:無題

>鎌倉の猫さん
気長に健康計画がんばりますw
お互い、がんばりましょう。笑

life-writer #79D/WHSg | URL
2014/05/11 11:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/541-fcc35dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

