子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 長女 »長女からの通報

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長女からの通報  

先日、私が外出していたときに、長女から電話があった。日曜の夕方のことである。
おかーさん!と切り出し、弟が、たくさんお金を持っているの!!と。
なんのことやら・・
どうやら、日曜日、友達と遊んでいた次男が、友達のお母さんからジュース代を貰ったとのことで、次男と友達がジュースを買って、そのお釣りをそのお母さんが、その子らにくれたらしい。(なんかのお駄賃ということだった模様)
たくさん!と息巻いているので、いくらくらいか聞いたら、80円くらいと・・・
十円じゃらじゃらのたくさんってことか・・・
よそで、何があっても遠慮しなさい、貰っちゃダメ、勧められてもかたくなに、結構ですと断る躾されている子もいるし、そこらへんきっちりしてた方がいいこともあるが、臨機応変ってこともある。ような気がしてしまう私。
次男、ずるい!っていう気持ちもあって、連絡してきた娘に、お母さんがなんらかの形でお礼するし、連絡もするから大丈夫だよと言うと、え、なんでお母さんがあいつのためにそんなことするんだ、もらってきたあいつが悪い!みたいな鼻息感じたので、あなただって、いろんなところでお世話になっているでしょうと、具体例をあげたら、静かになった。
電話を切ってから、ふと思い起こして、電話をかけ直した。
長女が出たので、次男の件教えてくれてありがとねと伝えると、ちょっとるんるんした感じで、うん!
ちょっとしたことを大げさにとったり、ちょっとしたことだけれど、大きくうけとめたり。
ちょっとしたことだけれど、大事なことに気付いて、うまく扱っていけると、何かとスムーズになるもんだなと、今更思ったのであった。

category: 長女

tb: 0   cm: 1

コメント

1. 失礼します。

たまたま飛んできました。素敵なブログですね。コメントしていきます^^

OLミホの貧乏脱出ブログ #79D/WHSg | URL
2014/05/27 14:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/565-b60bf121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

