子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »期待外れる前に、長女から次男へ助言

期待外れる前に、長女から次男へ助言  

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


お金を手に入れるたびに、仮面ライダーチョコボールを買う次男。
しかし1枚で応募権利を得る、ロックシードマークがすでに3回も出ていて、なんだ、これってよく出るものなんだと、今や希少価値もなく。
そんなにしょっちゅう応募して、何個もおんなじのが当たってもねぇと、もう当たる前提の次男。

長女が次男にふと思い出したように、あ、あれ買わないほうがいいよ!と言った。
長女の友達の下級生が仮面ライダーチョコボールの景品応募して当たったものの、100均で売っているようなちゃちなもので、すぐ壊れた、しかも送ったらみんな当たるんだよ!とのことで。
私も何かで目にした。送ったらみんなに当たるって。
確かに、とせっかく応募券5枚集めたり、1枚で送れる応募券当たってもさらに抽選となると、子どもとしてはがっかりだろうが・・・すぐゴミになるような景品が当たるっていうのもなんだよなぁ・・・
もし外れたら、期待して可哀想な次男にビックカメラで発見した仮面ライダーガチャガチャ(今ってガチャポンっていうのかな?)やらせてあげようかな・・・・高いけれどなどとも思っていたのだが、あれもあれでまたちゃちい。
ただし、最初からちゃちいって見えてるから、期待外れとはならない。



category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/567-03cb50a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop