子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »一夜漬けならぬ一朝漬け

一夜漬けならぬ一朝漬け  

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


今日は、長女の初めての中間テストである。
昨日の午後は、図書館でパズル本見てたと言って、夕食後もダラダラ、
8時から勉強すると言いつつ、始めたのは8時半過ぎていたのもいつものパターン。
9時になったら寝るモードに入り、先に布団に入っていたものの、まだ起きていた次男とラジオを聴いたりおしゃべり。
静かになったのは9時半くらいか・・・。
朝早く起きて勉強すると言っていたが、6時半くらいに起きてきた。
まず、地理の国名暗記などしていたので、
何教科、試験あるのか聞いたら、今日は3つだという。
えええええ?
地理しかしてないような・・・・
しばらくしたら、ちょっと教科書に目を通し、次は数学をちょっとだけ問題解いていた。
国語は?漢字は落とさないほうがいいよ、絶対取れるものだから、と言うと、
そっか、漢字やろう!と教科書やっと開けた・・・

今朝の勉強全行程、1時間以内・・・・。
確かに、3教科網羅は網羅・・・。
中学校1年生の最初の中間は簡単だし、すごく点数も取れるだろうが、それにしても勉強少なすぎるんじゃ?!
一夜漬けにも満たないじゃん!定期テスト前勉強が、朝だけなんて。
勉強全然足りないじゃん?と長女に言うと、え?してるよ~って・・・すごいマイペースと言うか、、、ファストstudy?!

横からすかさず長男が、あいつ勉強しなさすぎ!今のりにのってるとかで調子に乗ってる!
自分で自分のことを人気者とか言ってるし!とかブツブツ・・・人のことけなさないでいいから、ケナッシー、黙って!

しかし長女、結果で思い知るのか、めちゃくちゃ要領いいのか・・・・


category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/571-6940a8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop