子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »グレーのスカートに赤紫のシミふたつ。

グレーのスカートに赤紫のシミふたつ。  

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿


昨日の夕方帰宅すると、おかーさん!!と、長女が制服のスカートを見せてきた。
図工の時に絵の具をこぼしたとかで、グレーのプリーツスカートに、赤ちゃんの手ぐらいの大きさの赤紫のシミがふたつ。
わ~。すぐ何とかしないと!こぼしてすぐ対処したのか聞いたら、一応ごしごし拭いたと。
プリーツなので、手でもみ洗いしても、後でアイロンかけるの面倒だろうなぁ。
繊維的にも浸け置きあんまりしたくないし、明日も学校に着て行くわけだし・・・
娘に自分で洗うよう促したが、時間と手間の関係上、私が対処してしまった。
本当はこういうことは本人にさせるべきだと思いつつ。
洗濯用の固形石鹸で優しく2度ほど手洗いしてみたが、7割くらいしか落ちなかった。
色も色だし、仕方ない・・・
先日着て行ったばかりのおろしたてなのにな~~~トホホ
赤い水玉デザインとでも思えばいいか・・・これからも色々つけてくるだろうし・・・。

すかさず長男が、オラウータン(長女のこと)、それこのまえ着て行ったばかりでしょ!(月曜に着て行ったので、三日目であった・・・)まったくほんとだらしない云々・・・

・・・って、あんた、自分は真っ黄色の絵の具をズボンにつけて、洗濯機にブチ込んで縮ませ、白いワイシャツのど真ん中にも絵の具2回ぐらいつけて、絵の具のシミの無い方ばかりやたら着てましたよねぇ?!


スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 1

コメント

1. ☆

アメブロ巡回中です!
こういう感じの記事は共感できます!
m(_ _)m

しましま #79D/WHSg | URL
2014/05/22 19:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/572-25f558a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop